ペン字は暗記!きれいな字の書き方を研究するブログ

書道歴28年の私がきれいな文字の書き方を研究します。ペン習字研究会会友です。

ぺんてる ハイブリッドテクニカの廃盤について

f:id:bimoji:20160522115142j:plain

私のペン習字生活において、なくてはならない筆記具

ハイブリッドテクニカが廃盤になったという情報をネットで得ました。

 

ぺんてるの公式サイトを確認したところ

廃盤と明確に書かれている情報が見つからなかった為

問い合わせてみました。

 

以下ぺんてるさんからの回答です。

 

現在、「ハイブリッド・テクニカ・0.5mm<黒>(KN105-A)」は、

製造と販売が終了しており、弊社にも在庫が無い状況で

ございます。長年ご愛用を頂いていたのかと存じますが、

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

なお、「ハイブリッド・テクニカ・0.5mm<黒>(KN105-A)」の

「替え芯(XKFGN5)」に関しましては、現在も製造と販売を

行ってはおりますが、現在、「替え芯(XKFGN5)」をご使用

頂くことが可能な本体が無い状況でございます。

 

なんと!替え芯は廃盤になってませんでした。

 すでに替え芯を30本買ったのですが、替え芯だけでも販売していて

よかった!!