ペン字は暗記!きれいな字の書き方を研究するブログ

書道歴28年の私がきれいな文字の書き方を研究します。ペン習字研究会会友です。

武田双雲さんの字を臨書してみた

先日酒屋に行ったときに「おっ!」と思ったラベル

 ↓

月桂冠 米と水の酒 720ml×1本
 

会社概要|会社案内|月桂冠 ホームページ


よく見ると、「双雲」と落款があったので
やっぱり上手だな~と思いました。

お酒のラベルは筆文字が多いので、酒屋に行ったときは
字だけみてたりします。

いい字を見ると書きたくなるので、早速臨書してみました。

f:id:bimoji:20150412150408j:plain

うん。やっぱり楽しい。
武田双雲さんの筆文字は、恰幅がよくて穏やかで立派!という感じ。

そういえば、本屋でみた「歴史人」という雑誌のロゴも
いい字だな~と思ったら、武田双雲さんの字でした。

歴史人公式ホームページ|歴史人: ホーム

 

 

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村